FC2ブログ

Rue le de NaoBear

私の大好きなこと・たのしい時間を紹介しています。ぜひ遊びにきてね。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

recette p.012-p.013  

第1章 野菜でつくる最初の一品

今日は、taboulé et olives à la provençal p.010-p.013 クスクスとミントのサラダとオリーブ•ア•ラ•プロヴァンサルです。

クスクスという名前のメニューをはじめてしったときは、言葉どうりになんだか可愛らしい面白いものがでてくるのかとおもい楽しみにしてたのを覚えてます: )



クスクスのサラダはときよりメニューに登場するので常備ストックしています。クスクスの量に対して1.2倍量のボイルした湯がを加えて軽くまぜラップして蒸らします: ) ちょうど良い硬さにしあがります



エルブド プロバンスも常備してあるので今回は黒オリーブを買い足しただけ ハーブの香りがキッチンに広がります: ) mmmmmmm 南仏に行きたくなる~



サーモンとちりめんじゃこに春キャベツと玉ねぎを合わせたキッシュ!ブリぜ生地の空焼きを時短したので底がややフニャ仕上がりに アパレルは少しだけヒュメ ド ポアソンを加えてました。少しカレーパウダーを加えてエスニックなテイストにしてもよかったかも!



簡単、付け合わせでおいしいお家フレンチでした!

食後のデザート久しぶりの広瀬先生に習ったいちごのムースをいただきました!



スポンサーサイト

Posted on 09:14 [edit]

category: レシピ本

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

義援金募集

Japanese→English

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。