fc2ブログ

Rue le de NaoBear

私の大好きなこと・たのしい時間を紹介しています。ぜひ遊びにきてね。

ディネ・サルラ  

こちらフランス・サマータイムもそろそろおわり・・・ レビュリック通りをまっすぐ進んでいくと可愛いお店がならぶ、小さいながらも目抜き通り。
石畳を通り抜ける車もゆっくりで、なんかゆっくりしている。

DSC04798.jpg

路地をくねりは行ったところに今晩のレストラン・Criguettamu'sへ。
こちらのオーナーマダム、なかなかヴィヴィットな感じでテーブルにも好みがでていました。

P1040005.jpg

明るい色は元気がでてきて気分も明るくなりって、美味しいご飯とたのしい会話で弾みそう・・・

P1040009.jpg

そう、こちらぺリゴール地方のスぺシャリテはセップ茸もそのひとつ。食べ物に関しては特に真剣な私達。
セップ茸の味や香りや付け合わせの野菜の名前や栽培方法について、お話はつきません。

DSC04799.jpg

こちらビーフステーキと少し甘めのソース、付け合わせのポテトとトマトのオーブン焼き。サラダもシャキシャキしてるし、やや野菜不足メニューも続いていたので野菜パワーで元気に。

DSC04802.jpg

ロウソクの灯りとともに、お部屋を暗くするマダム。外は中世の町並み、雰囲気でてるわ。

DSC04803.jpg

ここまできたらこれもアートですね。なんかほったらかしも素敵なオブジェになってるし。
食事中のお話は、やはり食べものの話が中心な私達。
日本の母・100人に選ばれたマダムと花を愛し美と健康をステイタスにされるマダムと一緒に行く旅は、私にとって学ぶことの多い旅になります。
まだまだはじまったばかり、あしたからもっとたのしみなりそう・・・

DSC04804.jpg

こちらのレストランとっても親切で飲み物とフロマージュはサービスしてくれました。
さすがフランスのワイン、3ユーロほどで味わい深いものばかりです。
日本だとなんだかんだと説明されて一応選んでもらっても、結果ふつう・・・

DSC04806.jpg

デぜールには、ピスタチオとキャラメルのアイスを選んでまだまだ長くなりそうな夜に・・・

DSC04808.jpg
スポンサーサイト



Posted on 16:28 [edit]

category: mon voyage

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naominosyumi.blog8.fc2.com/tb.php/244-f41555b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集

Japanese→English

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード