FC2ブログ

Rue le de NaoBear

私の大好きなこと・たのしい時間を紹介しています。ぜひ遊びにきてね。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第14回目 エクレア  

今日の実習はコーヒーとチョコレートのエクレアでした。そしてシュー生地は今日で終わりに。
エクレア生地のシューはいつもより硬めに仕上げてしぼります。生地の硬さがやや硬いとしぼりはやりやすいけど、その分絞り終わりが難しくてツノがたってしまったので、刷毛でおさえたけどちょっとかたちがおデブさんになりました

DSC08882.jpg

もしかして、エクレアのデコが実は一番難しかもとおもいました。スパチュラで一つずつフォンダンをかけていくのが、ほんとに難しい!! すくう量が変われば厚みもかわるし、かなり見た目も・・・です。

DSC08881.jpg

ポチャンつけがらくちんなのちあえて練習のためか、スパチュラでかけていきました。息も止めての作業で肩がこりました。全部で慎重に18本にデコしたけど、ん?な仕上がり。

DSC08879.jpg

かわいいルリジューズはデモのみ。いつみても夢のある可愛いルリジューズはとっても素敵です。

DSC08872.jpg

最近、ちょい焦りがでてきてなんか落ちつかない。もう来月(三月)の一週目には終了試験がせまってくるし、練習もそろそろ詰めてしないとダメだけと、お菓子つくりは気分が落ち着いてないとなんかやる気が起きないです。
あせっても失敗しそうなのと、頭でイメージしてるから大丈夫と勝手に解釈してる私・・・
こればっかりは一夜漬けは通用しないな!
がんばろう
DSC08871.jpg
スポンサーサイト

Posted on 22:27 [edit]

category: ル・コルドン・ブルー

tb: 0   cm: 0

義援金募集

Japanese→English

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。