Rue le de NaoBear

私の大好きなこと・たのしい時間を紹介しています。ぜひ遊びにきてね。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちdog達  

久しぶりにdog photoを撮る私に、ドルちゃんが食事中にもかかわらずこっちを向いてポージングしてくれました!!

可愛いわたしのタマゴですが、最近ごはんを食べるのがゆっくりになってきて お口に頬張ったフードをポロリンとこぼしたり、時々顎をカクカクさせたりと老人モードになってきたのです。
歯が痛いのかな???
あと30年ぐらいは生きてほしいのですが・・・・



そしてムートはドルちゃんのごはんが余らないかといつもそばで観察しています。こちらは、7,8才ぐらいでしょうか? 最近はハイクに行っても走り回らなくなり、ちょと走っては休憩の繰り返しです。

DSC08131.jpg

今日はのこらなそうね・・・・ また夕ご飯に観察しましょう・・・・

DSC08133.jpg

こちらスタンフォード・シャー・ブルテリアのフォードちゃん。彼女も最近はヨタヨタ歩きですが、まだまだ元気そうです。夏場は暑さに弱いので ハァハァ・・・・するお顔がまたブサ可愛い!

DSC08135.jpg

そうこちらは、一人ではいられないオウジです。マイカルサティ大久保店で出会ってからかれこれ10数年・・・
去年の2月にオウジは後もって3か月から3年と告げられましたが、一応元気にしています!最近、薬の副作用でか白い髪の毛が茶色くなってきました。私と反対・・・・最近白髪がきになるようになってきた :)

DSC08136.jpg

そして、さいごにプードルのリンちゃん・・・ 前髪で顔を隠したスタイルにルーズに結ったリボンがワイルドでかっこいい!! ちゃんと見えてるみたい! もともとスパイラルな毛質だから、もつれやすいのね。
近頃、一人でリーダーシップをとっててよく周りを確認してくれるから お散歩してても安心です。
なんかプードルじゃなくてプーリーみたいね・・・

DSC08139.jpg

早く梅雨があけて、海水浴に行きたいね!!
スポンサーサイト

Posted on 11:41 [edit]

category: doggies & me

tb: --   cm: --

今日のsnaps  

↓がんばるオウジ
DSC02576.jpg

↓サバンナを走る、リンゴ
DSC02574.jpg

↓ハトを追うムート 
DSC02545.jpg

↓じゅんちゃんを待つドルチェ
DSC02527.jpg

↓目線の先にハトが・・・
DSC02524.jpg

↓今日のわんこのおやつは枝豆
DSC02598.jpg

↓りんごとハトを挟むムート
DSC02587.jpg

Posted on 22:59 [edit]

category: doggies & me

tb: 0   cm: 0

2011 ぼくと海  

ポツポツ歩きだけど、本人は遅いとおもっていないみたい(笑)

私:   「ゆっくりおいでよ~ 先に行って棒を探しとくから!」
ドルチェ:「ワーン。なるべく長くて太めをお願いワン。最近視力落ちて、みえにくいからな~」
私:   「わかった~(叫)」



ドルチェ:「ええ棒、あったかぁ~?」
私:   「今年は竹みたいなんばっかりやわぁ~ 細いわぁ」
     「いくよ~!」
ドルチェ:「いいよ~ 一本目はあんまり遠くに投げんといて~ 水温がわからんからなぁー」
私:   「はいよ~」

DSC02511.jpg

ドルチェ:「よいしょ・よいしょ。ちょっと水が濁っとるワン。風がきついもんなぁ~ よいしょ~ パクッ」
     「くるっとまわって・・・・ナオちゃんとこまで よいしょ~」
私:   「がんばれ、ドルチェ❤」

DSC02512.jpg

ドルチェ:「なんや? この青い物体!デカくらげ?!」
     「ゴミ袋やんかぁ・・・ 僕の大好きな海にこんなん浮いてたらいややわぁ よいしょっ!」
     「後で回収だワン!」

DSC02513.jpg

今年の1本目! 少しスローだけどドルチェの泳ぎが見れましたぁ❤ 感動★

DSC02514.jpg

ドルチェ
「僕の大好きな夏と海。今日は今年初の泳ぎ、お天気はイマイチだけど今年も須磨海岸の海の家     が並んでパラソルがきれい! なおちゃんも笑顔で僕の泳ぎを見てくれてる!じゅんちゃんも水     曜日は一緒!僕の大好きな夏が始まった★」

DSC02515.jpg

お目目に海水が入ったのか、目を細めてるドルちゃん。
今年の初泳ぎとっても勇敢で男前でしたぁ❤

DSC02516.jpg

ドルチェ:
「ゆっくりだけどちゃんと棒をみつけて戻れたよ★ 天国にいるティフィンは見てくれてたかなぁ?
金髪のブロンドヘァが風に靡いて綺麗だったなぁ・・・岸で僕の泳ぎを見てくれてたなぁ★僕のお嫁さん❤」

DSC02517.jpg

ゴロゴロ、砂が気持ちいい・・・ 今年も夏がやってきた!

DSC02518.jpg

水曜日は晴れますように!!

DSC02520.jpg

Posted on 21:43 [edit]

category: doggies & me

tb: 0   cm: 0

7月の第一・水曜日 犬(海)びらき  

我が家の7月の毎週水曜日は、ドルチェと海の日になります。今年もワンちゃんCARにのってみんなそろって須磨へきました。

ドルチェ・13歳の男の子は、海が大好き。私が海へ投げる棒を取ってリターンするのが得意で毎年お目目をキラキラさせて水曜日を心待ちにして過ごしているのです。

昨日は、
私:    「明日は、待ちに待った犬びらきよ!(海)」
ドルチェ: 「・・・・・」

もうドルチェは13歳、人間で計算すると104歳ですっかりじじぃ(笑)
あまり耳も聞こえていないみたい。

私:    「明日になったらわかるわ!」

↓アウトドアが苦手なオウジ・マルチーズ11歳
車の移動中は必ず運転席もしくは、必ず前派。みんなはちゃんとクレートに入れるのに一人我がままな子。
でもそんなとこが可愛いね。



犬も方向がちゃんと解るんです。須磨海岸に近くなるとキョロ・キョロと。ドアをあけると

ドルチェ:「須磨ワン! 今年も夏来たワン! 最近体力がおちたワン~ まぁ行こうだワン!」

DSC02475.jpg

車から降りたドルチェ。
去年の夏は、一人で走って海へ一目散だったのに今年はポツポツ歩きです。
お顔も白髪まじりになっちゃって、ちょっぴり寂しくなる私です。いつもワンコ達とおでかけには必ずカメラも一緒。思い出のアルバムが今年は特に枚数が増えそう・・・・

DSC02476.jpg

歩くのが遅くなったドルチェの後姿に少しウルウル涙目に。がんばれ!ドルチェ!と心の中でエールの叫び!

DSC02477.jpg

海の家はローリング・トム! スタッフのみなさんはドルチェに「今年も来たのね!」と元気にあいさつしてくれました。とても親切にしてくれて、私も丁寧にご挨拶❤ 子供たちがお世話になりますと!

DSC02479.jpg

Posted on 20:48 [edit]

category: doggies & me

tb: 0   cm: 0

オウジ  

やきもち地蔵さん、オーちゃんの回復を叶えてくれました。。

今日のお昼に係りつけの先生から連絡があり、コールの着信を見た時はオウジに何かあったのかとかなりドキドキでした。
先生: 「今日の血液検査の結果、オウジくんはとっても調子がいいので、夜に迎えに来てあげてください」
私 : 「ほんとですか!? 先生、ありがとうございます」

ホントに嬉しくってすぐに旦那にも電話をして報告し、彼もほっとしていました。
昨日の様子では先生からはあまりいいお返事がなかったので、入院が長引くか、もしくは万が一もあるかもとおもっていたので胸を撫で下ろす気持ちで一杯で、心からやきもち地蔵さんにも感謝しました。

迎えに行った時は、点滴も外され
オウジ: 「僕やっとお家に帰れるんだね!? もう自由だ~」
私  : 「オウジ、よく頑張ったね。やっとお家にもどれるね!」
オウジ: 

子供のころから動物はいろいろと飼いましたが、自分のペットが病院に入院するなんて今回が初めてのことでした。学ぶこともいろいろありました。
まず、
・話すことができない彼らのために、極力先に気付いてあげること。
・鳴いている時は、何かの呼びかけで訴えでもあると云うこと。
・彼らから頼りにされていること。飼育されている生き物は、ひとりでは生きれません。
・入院中、会いに行くのも良し悪しかも・・・ 連れて帰ってくれない事が逆にストレスになる場合も

オウジは泣き過ぎで喉が枯れてしまい、声がかわるほどに。
よほど、はやくお家に帰りたかったのでしょう。犬も家族のいない、知らない場所で一人は耐えられないのでしょうね。

まだまだ油断はできないオウジですが、とりあえず通院で点滴を3日に1回とお薬と病院食で様子を見ることに・・・
お家に戻ったオウジは、みんなにペロペロされて食後はすぐに爆睡されていました!!
オウジの調子を診て、来週にでもお礼のお参りにやきもち地蔵さんへ一緒に行こうと思います。







Posted on 23:27 [edit]

category: doggies & me

tb: 0   cm: 0

義援金募集

Japanese→English

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。